極めてシンプルな質問・漠然とした質問の一例

@最近東扇島西公園では何が釣れていますか?

A沢山釣れるにはどうすればいいですか?

Bよく釣れる仕掛けを教えてください。

C最近釣りを始めたのですが、どうすれば上達できますか?

D今度家族と釣りに行こうと思うのですが、どこかいい場所ありますか?

@のような質問をよく見かけます。まずは最近の釣果についてBBSに投稿されているか確認してみてください。もし見つからなかった場合は、場所だけでなく「投げ釣りで」とか「サビキで」といったような釣法も明記して質問されるとよろしいかと思います。

Aについては、誰もが知りたいことだと思います。

Bについては、どこで、どんな魚種を狙うか、などを明記したほうがいいと思います。この場合、たとえ回答があったとしても、
その方法でいつ何時も必ず釣れるという保証はありません。なにせ自然が相手ですので…

Cについても、誰もが知りたいことだと思います。上達方法は人それぞれでしょうし、
二言三言では語りつくせないでしょう。また、当サイトはファミリーフィッシングをされている方や、
釣りを始められて間もない方も多く利用されていますので、技術向上(特に中・上級者レベル)に関する質問は
他のサイトでされたほうがいいかもしれません… 
いずれにしてもまずは釣行回数を増やす(場数をふむ)ことから始まるかと思います。

Dのような質問もよく見かけますが、これも回答に困ると思います。「横浜の近くで」とか「浦安方面で」といった
具体的なエリアや、釣法・魚種なども明記されたほうがよろしいかと思います。



@〜Dはあくまでも一例です。これら以外でも、回答されにくいと思われる質問はご遠慮くださいませ。











SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO