「レッツ・ゴー!東扇島!」TOPへもどる
「ニュース」TOPへもどる

アウトドア&フィッシング ナチュラム
ホッとなニュースをあなたに


東扇島西公園駐車場の有料化、賛成票が反対票を上回る

2008年6月8日9時30分

東扇島東公園の開園にあわせた形で、東扇島西公園の駐車場が4月27日より有料化・24時間利用可として運用が開始された件について「レッツ・ゴー!東扇島!」ではアンケートを実施。その結果、有料化・24時間利用可について賛成票が反対票を上回る結果となった。
アンケートは平成20年4月20日より同5月31日まで実施、「東扇島西公園駐車場有料化&24時間利用可についてどう思いますか?」という問いに対してユーザーが「賛成」か「反対」に票を投じ、同時にコメントも書き添えるというもの。その結果、有効票120票のうち、賛成票が77票(64.2%)、反対票が43票(35.8%)となった。
「賛成派」の中には「心無い人のゴミ捨ての費用を考えると納得できます」「これで駐禁を気にしないで夜釣りができます」「全国どこでも有料があたりまえ」という声がありつつも、「24時間はいいが料金が高すぎる。釣り公園でもこんなに高くない」といった賛成しつつも疑問を投げかける意見もちらほら。
また「反対派」の意見としては「公園つくるのに税金使ってまだ金取るのか」「平日はがらがらに空いているのに有料化するのは疑問。駐車装置業者のための有料化か」といったお役所への不満や、社会システムへの不満を吐露するものや、「お金が無いです。タダで24時間無償がいいです」「24H利用可は賛成ですが、有料は・・ガソリンも又上がったので反対です」といった昨今の釣り人の懐事情を反映した意見も見受けられた。
「レッツ・ゴー!東扇島!」では掲示板上において、社会的議論や、そういう展開が予想されるような投稿を禁止している分、こういったアンケートを別途実施することでユーザーの方々が普段思っていること、感じていることを屈託なく言っていただければ、とアンケートの第2弾も検討中。釣りに関することだけでなく、地域の話題や社会の話題など、ユーザー層を考慮しつつ、展開していく予定。

【レッツ・ゴー!東扇島!】






SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO