「レッツ・ゴー!東扇島!」TOPへもどる

ようこそ!「レッツ・ゴー!東扇島!」へ!


 

昨今、全国には約2000万人の釣り愛好者がいるといわれています。そして、おそらく今これをご覧になっている方も、今までに「釣り」を何度かは経験されていることと思います。とはいっても、未だに釣りをしたことがない、あるいは興味がない、といった方がみなさんの周りにも結構いらっしゃいませんか?
「釣りって楽しいの?」「道具とか揃えるのって結構面倒なんじゃないの?」こんな質問を投げかけられた方もいらっしゃることでしょう。少なくとも私はこれらの質問を色々な方から何度となくされました(笑)。これもひとえに、今までの釣り人や釣り業界が知らない間に築いてしまった敷居のせいではないかと私は考えます。

また、最近ではインターネットの目覚しい発展により、釣り関連のホームページもかなり増えてきました。そういうところには、必ずと言っていいほど掲示板(BBS)なるものが設置されていますが、初めてそのサイトにアクセスしてみたのはいいけれど、常連さんやベテランの人ばかりが投稿(書き込み)していて書きづらいとか、自分は初心者だから質問もしたいけど恥ずかしいし…とか、釣果の写真を載せたいんだけどこんな写真を載せていいのかなぁ…と躊躇される方も沢山いらっしゃるかと思います。
マニアックな娯楽、お金が掛かる娯楽、ベテラン主導の娯楽、、、そんな旧態依然とした空気を、微力ではありますが払拭したく、平成14年1月に「レッツ・ゴー!東扇島!」を開設しました。
当時はこの場所ではなく、エキサイトサークルというID登録型の掲示板にありました。はじめのうちは登録してくださる方もまばらでしたが、徐々に口コミなどで広がり、その年の終わりごろには登録者数も200人を超えるまでになりました。
そして平成14年1月1日、みなさんからのご要望にお答えし、IDなど登録せずに誰でも気軽にアクセスできるサイトとして、「レッツ・ゴー!東扇島!」は新装オープン。
それ以来、沢山の方にアクセスして頂くようになり、ピーク時には月間30000PVを超え、現在では北は北海道から南は九州・沖縄までといった日本国内の方はもとより、外国にお住まいの方もご覧いただけるまでになりました。
今までは文字通り、「東扇島」の話題を中心に展開してきましたが、これからは更に視野を広げて、東京湾はもちろんのこと、関東周辺地域の話題でも盛り上がっていけたらと考えております。

「レッツ・ゴー!東扇島!」はベテランの方や常連さんはもちろんのこと、これから釣りを始めようとしているビギナーの方、最近釣りを始められたばかりの方、家族でのんびり釣行されているお父さん。などといった方々の参加を心よりお待ちしております。そしてこのサイトを通じて「なんだか釣りをやってみたくなった」「釣りは最高!」なんて言っていただけたら幸いです。釣りは本当に楽しいですよ。最初はわけがわからないまま始めたっていいんです。自分にあった好きなスタイルでやればいいんです!そしてそこから試行錯誤を繰り返して少しずつ色々なことを覚えていけばいいんですから(笑)

「レッツ・ゴー!東扇島!」がここまで続けられたのもひとえにみなさまのおかげであり、本当にありがたい限りです。私自身、釣りのことに関してもまだまだ不勉強のところが多く、ホームページについても何かとお見苦しい部分はあるかと思いますが、「レッツ・ゴー!東扇島!」は、楽しく、そして気持ちよく釣りをする方々とともにこれからも成長していけたらと思っております。


 

HN: JT20
住み家: 東京都
釣法: ボート釣り・ウキ釣り・チョイ投げ・中投げ(謎)など節操なくやっております。
好物: カワハギの肝和え、ドンコの肝入り味噌汁が何といってもダントツ。
夏に釣れたマゴチの梅肉和えの旨さに思わずフリーズ。釣った魚をとにかく開いて干す癖あり。
回転寿司「大江戸」のコストパフォーマンスの素晴らしさに脱帽。
自論: 海の前では人類みな平等

タックル: ○州屋などでもっぱら安い道具を中心に購入。そのほとんどが1万円以下!
一番高いものがクーラーボックスというのもある意味妙…


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO