伊豆の中でも相模湾・駿河湾から程近いお宿を紹介するリンク集です
TOP熱海市伊東市東伊豆町河津町下田市南伊豆町松崎町西伊豆町伊豆市戸田村(現:沼津市戸田)

 熱海市公式ホームページ
 熱海市観光協会ホームページ

熱海温泉は、夏冬の花火大会も有名な全国でも有数の湯量を誇る温泉地。開湯は1200年前と古く、江戸時代には徳川家康が家臣とともに訪れ、逗留した記録が残っています。主な温泉成分は塩化物泉。観光名所として日本一早咲きの梅が美しい熱海梅園、断崖に広がる景勝地錦ヶ浦、MOA美術館、お宮の松、初島などがあります。また、熱海中心部から車で10分程行くと、江戸時代から港町として栄え、リウマチや婦人病などに効能を持つ網代温泉もあります。


桃山旅荘 【熱海温泉・旅館】
熱海の高台にあり、眺めのよい立地にあるお宿です。夕食はダイニングで地魚や季節野菜をふんだんに使った創作料理がいただけます。星空、熱海の夜景を一望できる露天風呂は大好評です。
旅の宿かみむら【熱海温泉・旅館】
訪ねてみるとほっとする、あたたかいおもてなしが大好評の小さなお宿です。2003年夏に完成したばかりの檜風呂もgoodです。
クチコミを見る クチコミを見る

ニューフジヤホテル 【熱海温泉・旅館】
365日宿泊料金が9,800円という嬉しいお宿。2001年に完成した露天風呂「大島」は大パノラマ、11階のスカイラウンジは宿泊者限定で無料開放されています。
熱海ホテルうみかぜ倶楽部 【熱海温泉・旅館】
海を見渡せる大理石風呂・檜風呂のほか、ゲルマニウム温浴も体験できます。お部屋も和室・洋室・和洋室から選べるのも魅力です。リーズナブルな宿泊料も人気のひとつです。
クチコミを見る クチコミを見る

ペンション アフターデイズ 【熱海温泉・ペンション】
魚介のパイ包みの旨さにリピーターが絶えません。ペンションなのに貸切okの露天岩風呂(もちろん温泉)があるのにも驚き。女性やカップルに大好評のお宿です。
湯宿 みかんの木 【熱海温泉・旅館】
平成16年7月にリニューアルオープンした和風のモダンなお宿です。庭を眺めるリラクゼーションルームに、岩露天に檜風呂。お部屋には液晶テレビにDVDと、まさに至れり尽くせりの隠れ宿です。
クチコミを見る クチコミを見る

網代温泉 大成館【網代温泉・旅館】
海辺の老舗旅館の自慢は磯料理。網代漁港直送の新鮮な魚がいただけます。自家源泉の6種の風呂で湯めぐりも。露天風呂・ダイニング付きのお部屋もあります。
民宿田舎 【網代温泉・民宿】
暖かい家庭的な温もりを感じることの出来るこのお宿。釣り船や貸しボートも予約できるので、家族で釣り三昧なんていうのはいかがでしょう。ひなびたお宿を開拓したい方におすすめのお宿です。
クチコミを見る クチコミを見る

伊豆名物を食べる!お宿
海・山・川と環境に恵まれた伊豆エリアは伊勢海老や金目鯛をはじめとする、高級食材が味わえる食の宝庫。蕎麦や猪肉、きのこやわさび、山菜の料理も魅力です。
「おひとりさま」から泊まれるお宿
週末、少し足を伸ばして伊豆散策…
出張の宿として泊まりたい…
そんな「おひとりさま」から予約出来る伊豆のお宿の紹介です。
詳細はこちら 詳細はこちら


他のサイトから伊豆のお宿情報をGETする!
JTB宿ぷらざ(日本旅行)ぐるなびトラベルゆこゆこネット


伊豆の海鮮処 あじろ食堂
伊豆七島を眺めながら網代港で水揚げされた魚がいただけます。
アフターデイズ
新鮮な地物の魚貝を使ったパイ包み料理が自慢。テラス席もあります。
喰い処・飲み処 ひさ花
旨い魚を提供できるのは、ご主人自ら市場で魚を仕入れている事と、その思いに賛同した漁師や業者から生ウニや伊勢エビ、岩牡蠣等を直に仕入れてくる為です。
魚竹
熱海で創業して50年という魚屋さんが始めたお店。出される魚介は、網代港などから仕入れ、周辺の旅館に卸しているものと同じものだからお味のほうも保証付きです。


熱海梅園
熱海と聞いてここを思い出す方も多いかと思います。梅の見頃は1月初旬〜3月中旬までですが、梅以外の時期も桜や紅葉が楽しめます。
MOA美術館
モアではなくエムオーエーと読みます。尾形光琳、野々村仁清などの国宝やモネなどの西洋美術も収蔵。ロビーからは相模湾のパノラマビューを堪能できる、観光地にありがちな美術館とは一線を画すビッグな美術館です。
熱海秘宝館
Hというよりユニークな展示物が多いことで有名です。ぜひ秘宝(!?)を探してみては。残念ながら18歳未満は入館禁止です。

尾崎紅葉筆塚の宿 志ほみや旅館
自家源泉を使用した新鮮な温泉を立ち寄り湯として楽しめます。使用料は1000円。
ダイビングサービス熱海
平目から地魚まで、泳いでいるところをガイド付きで楽しめます。ご利用の際には事前に予約されることをおすすめします。

栗田干魚店
有名な網代の干物街道の中でも代表的な人気店。アジはもちろん、エボダイ、ホウボウといった、網代港から上がった新鮮な魚介類の天日干しが買えます。
あをきのひもの
創業慶応2年という、熱海でも最古参の干物屋です。伊豆近海の魚を、赤穂の塩や富士の柿田川の天然水を使用し漬けたものを天日干ししています。



食べ放題があるお宿 50歳以上に人気のお宿 お子様歓迎のお宿 禁煙ルームがあるお宿 ペットと泊まれるお宿

サイトポリシーメール レッツ・ゴー!東扇島!陸っぱりアイテム情報

写真提供:じゃらんnet 他
Copyright©2007 伊豆のお宿情報 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送