伊豆の中でも相模湾・駿河湾から程近いお宿を紹介するリンク集です
TOP熱海市伊東市東伊豆町河津町下田市南伊豆町松崎町西伊豆町伊豆市戸田村(沼津市戸田)

 東伊豆町公式ホームページ
 東伊豆町観光協会公式ホームページ

熱川温泉は、町のあちこちで湯煙りが上がり温泉情緒いっぱいの温泉リゾート。室町期に江戸城を築いたことで有名な太田道灌が、狩りの途中にこの地に立ち寄り湯煙りが上がる川で傷を癒す猿を見て温泉を発見したという逸話が残っています。湯量豊富で良質な温泉が人気でホテルや旅館が点在し、海一望立寄り露天や海水浴、マリンスポーツなどが楽しめます。また、少し北寄りには歓楽街も少なく漁村の雰囲気漂う北川温泉や、南には片瀬・白田温泉や、57度で湧き出る稲取温泉もあります。稲取港は、特に日本一の味を誇る金目鯛をはじめ、伊勢海老、アワビ、鯵、さばなどが水揚げされるので有名です。雛のつるし飾り祭りや夏のサザエ狩り大会、どんつく祭りなど情の熱い地元の人々によるお祭りもさかんです。



ホテル 志なよし【熱川温泉・旅館】
お部屋と2つの貸切展望風呂から大島を一望できる眺望の良いお宿です。7種類のお風呂と新鮮な地魚をふんだんに使った料理が自慢です。
郷土料理の宿 川栄【稲取温泉・民宿】
稲取港から水揚げされた新鮮な海の幸が自慢です。贅沢にも源泉かけ流しのお風呂は、加温・加水一切なし。海岸まで徒歩3分。
クチコミを見る クチコミを見る

プチホテル サザンウィンド
【熱川温泉・ペンション】
貸切okのお風呂は大理石・古代檜・露天の3種から選べます。このお宿の特徴は全室禁煙であること(喫煙所あり)朝食はルームサービスでいただけます。
磯膳 まえだ苑 【稲取温泉・旅館】
平成14年「食いしん坊バンザイ(総集編)」で第2位に輝いたお宿です。一度も冷凍していない金目鯛を、地元漁師から漁港で直接仕入れているのが美味しさの秘密。最上階にあるなまこ壁をあしらった展望風呂も人気があります。
クチコミを見る クチコミを見る

北川温泉ホテル【北川温泉・旅館】
全室オーシャンビューです。波打際の公営露天風呂(写真)は宿泊者無料。11階の展望風呂も眺望が良く最高です。お子様向けプランもあるのがありがたいお宿です。
温泉民宿 はまゆう【片瀬温泉・民宿】
片瀬白田駅から徒歩4分、海岸まで徒歩2分の好立地です。天然温泉掛け流しの岩風呂、地元漁師さんが獲った新鮮な海の幸をご堪能下さい。価格も超リーズナブルなのが驚きです。
クチコミを見る クチコミを見る

伊豆名物を食べる!お宿
海・山・川と環境に恵まれた伊豆エリアは伊勢海老や金目鯛をはじめとする、高級食材が味わえる食の宝庫。蕎麦や猪肉、きのこやわさび、山菜の料理も魅力です。
「おひとりさま」から泊まれるお宿
週末、少し足を伸ばして伊豆散策…
出張の宿として泊まりたい…
そんな「おひとりさま」から予約出来る伊豆のお宿の紹介です。
詳細はこちら 詳細はこちら

他のサイトから伊豆のお宿情報をGETする!
JTB宿ぷらざ(日本旅行)ぐるなびトラベルゆこゆこネット

熱川バーベキュー junjun
めったに食べることのできない熱川高原豚を食べられるお店。肉の上にのった野菜や付け合わせなどは、無農薬で自家栽培している。値段もリーズナブルなので、ぜひ立ち寄りたいお店です。
膳処 和よし
この店のご主人は毎日、伊東や河津、下田など様々な魚市場から魚介を仕入れています。自慢の「いなとり丼」は、ヒラマサやメジマグロなど10種の魚介を盛り込んだ贅沢な一品です。
さい川
水揚げされたばかりの金目鯛からとった出汁で炊いた飯に、身もたっぷり。プラス500円でお刺身も付けられます。リーズナブルなお値段で食べられるのも魅力的です。


熱川バナナワニ園
言わずと知れた有名どころですが、ワニの種類において世界一ということはあまり知られていません。公園内にあるフルーツパーラーでは、クリーム&フルーツたっぷりのパフェを食べることができます。
二つ堀みかん園
10月から6月まで、水平線を眺めながらみかん狩りできるスポットです。収穫できるのはみかんだけでなく、ネーブルオレンジやポンカンなど常時14〜15種類。ファミリーの方にうってつけです。


みゆき
添加物を一切使用していないわさび漬け専門店です。わさびを使った商品はもちろん、地元で獲れた鹿や猪の肉も販売しているとのことです。
稲取漁協直売所
稲取港であがった新鮮な魚をリーズナブルな価格で販売しています。クーラーボックスも販売しているので、持ち帰りにも安心です。


食べ放題があるお宿 50歳以上に人気のお宿 お子様歓迎のお宿 禁煙ルームがあるお宿 ペットと泊まれるお宿

サイトポリシーメール レッツ・ゴー!東扇島!陸っぱりアイテム情報

写真提供:じゃらんnet 他
Copyright©2007 伊豆のお宿情報 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送