伊豆の中でも相模湾・駿河湾から程近いお宿を紹介するリンク集です
TOP熱海市伊東市東伊豆町河津町下田市南伊豆町松崎町西伊豆町伊豆市戸田地区(沼津市)|

 伊東市公式ホームページ
 伊東市・伊東観光協会ホームページ

伊豆半島の東海岸にある伊東温泉は、アクセスも良好。庶民的な民宿から大型観光ホテルまで多種多様の宿泊施設が点在し、江戸時代には湯治場として大変賑わったといわれています。東には相模湾、西には山とに挟まれ、気候は温暖。約780箇所から湧き出る温泉は、毎分3400リットルで、全国でも第2位の湧出量。かけ流しの源泉宿も沢山あります。また、伊豆高原温泉の主な泉質はアルカリ性単純泉で神経痛、関節痛、筋肉痛、婦人科系疾患などがあげられます。


温泉民宿こまどり荘【伊東温泉・民宿】
お売りしたいのは、温かさ、美味しさ、ほほ笑み!海迄3分の宿!大型スーパーまで徒歩1分という立地です。伊東ではかなり人気の高いお宿です。ご予約はお早めに。
伊豆伊東温泉 東栄ホテル 【伊東温泉・旅館】
海と街を見下ろす閑静な高台にある隠れ宿。宿が所有する専用源泉から湧き出る温泉は24時間入浴可能です。お食事はお部屋にて、舟盛りをメインにした伊豆の海の幸を満喫できます。
クチコミを見る クチコミを見る

平野旅館【伊東温泉・旅館】
伊豆の山・街・海が見渡せ、夜は100万ドルの夜景!伊東の海を一望できる高台に建っているので、夜景を眺めながら入浴できます。
伊豆高原温泉旅館 逍遥(しょうよう)
【伊豆高原温泉・旅館】
チェックアウト12時なので寝坊しても大丈夫。貸切露天風呂に朝夕部屋食が人気。女性におすすめの宿です。
クチコミを見る クチコミを見る

ペンション クルーズベイ 【宇佐美・ペンション】
海まで徒歩5分でいける好立地。ペンションとしては珍しい貸切天然温泉に入れるのも魅力です。元DJオーナー演出(!?)で楽しめる通信カラオケも人気。洋食ディナー他料金内で新鮮お刺身板盛付でまさに、至れり尽くせりのお得宿です。
ペンション けやき【伊豆高原温泉・ペンション】
2002年11月にリニューアルオープンした、別荘地に佇むペンションです。肉料理・地魚料理が自慢ですが、生魚が苦手な方は、前日までに連絡すればムニエルなどに調理して出してくれるという気遣いが嬉しいです。
クチコミを見る

伊豆名物を食べる!お宿
海・山・川と環境に恵まれた伊豆エリアは伊勢海老や金目鯛をはじめとする、高級食材が味わえる食の宝庫。蕎麦や猪肉、きのこやわさび、山菜の料理も魅力です。
「おひとりさま」から泊まれるお宿
週末、少し足を伸ばして伊豆散策…
出張の宿として泊まりたい…
そんな「おひとりさま」から予約出来る伊豆のお宿の紹介です。
詳細はこちら 詳細はこちら


他のサイトから伊豆のお宿情報をGETする!
JTB宿ぷらざ(日本旅行)ぐるなびトラベルゆこゆこネット

食事処岩手
地元で獲れた新鮮な魚が食べられます。特に人気があるのは、冬場一本釣りで釣り上げられたカワハギの刺身。魚にあった東北の酒と一緒にどうぞ。
廻転寿司 伊豆太郎川奈店
全国の魚市場はもちろん、地元で上がった新鮮な地魚など、本格的なネタをリーズナブルな値段で食べられる回転寿司のお店です。
フランス料理 ポワソニエ
和の素材も生かした料理が楽しめる南仏料理の店。その日定置網に入った魚を使用するので、日によってメニューも変わります。肉料理もありますが、やはりおすすめは何といっても地魚を使ったメニューです。
あじ処 花小路
魚は富戸や赤沢近辺の定置網で揚がったものを中心に使用。富戸や赤沢の定置網で獲れた旨い地魚を安く食べさせてくれることから、地元の別荘族にも大人気のようです。
萬望亭
その名のとおり、マンボウ料理を食べられるお店です。刺身・ステーキ・天ぷらと料理法もバラエティに富んでいます。その他にも定置網で上がった地魚の刺身もいただけます。

リゾートセンターみのり
岩風呂や檜風呂、ジャグジーなど全16種類の風呂があるリゾートスパ。35・38・40度とそれぞれ違う温度設定をしている風呂もあるので、その日の体調や気分によって使い分けられるのも魅力です。
いがいが根
釣り人の間では有名な美景スポット。リアス式海岸のデコボコした景観から名付けられたようですが、海岸は遊歩道になっており、散歩を楽しむこともできます。
城ヶ崎ピクニカルコース
全長3kmにわたる断崖のピクニックコース。なかでも有名なのが高さ23mのところに架かる門脇吊橋。下を覗くと吸い込まれるような眺めに圧巻です。


ドルフィンファンタジー
相模湾の生け簀で飼われているバンドウイルカと触れ合うことができます。「ドルフィンスイムコース」ではスイムスーツを着用して、実際にイルカと泳ぐことができます。
小室山公園
標高320mの山頂へはリフトで約3分。四季折々の花が楽しめ、相模湾や富士山の眺望が堪能できます。
そば打ち体験 らあふ
約2時間の間に、そばを打つところから始まり、打ったそばを実際に食べることができます。そば茶とお菓子付きなので、ファミリーやグループにもおすすめです。
城ヶ先イルカ・クジラ&ネイチャーウォッチング光海丸
海に目を向けるとクジラ・イルカ・トビウオなどのネイチャーウオッチングが、山に目を向けると城ヶ崎の自然が作り上げた断崖の海岸線を見ることができます。リーズナブルなお値段なので、気軽にヒーリング体験ができます。
陶芸永澤 体験工房
手びねり、ろくろ回しの2種類のやり方でオリジナル作品が作れます。


わさびの大見屋
わさび農家の直営店のため、毎日新鮮なわさびが店頭に並びます。人気商品のわさびこんぶは1日限定30本。特用の生わさびパックもおすすめです。
山六ひもの店
常時30種類以上の干物が並ぶ、伊東でも代表的なお店。店頭には試食用の炭火コンロが置かれ、気になる干物を試食してから購入することができます。自家製カラスミも販売しています。
伊豆柏屋
温泉の蒸気で蒸しあげた、名物の『いでゆ蒸し羊羹』はこのお店の名物商品。9月半ばの新栗の季節には栗羊羹の味も一層増すようです。



食べ放題があるお宿 50歳以上に人気のお宿 お子様歓迎のお宿 禁煙ルームがあるお宿 ペットと泊まれるお宿

サイトポリシーメール レッツ・ゴー!東扇島!陸っぱりアイテム情報

写真提供:じゃらんnet 他
Copyright©2007 伊豆のお宿情報 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送