伊豆の中でも相模湾・駿河湾から程近いお宿を紹介するリンク集です
TOP熱海市伊東市東伊豆町河津町下田市南伊豆町松崎町西伊豆町伊豆市戸田地区(沼津市)

 伊豆市公式ホームページ
 西伊豆土肥観光協会公式ホームページ

伊豆半島最大の面積を誇る伊豆市。西伊豆最古の土肥温泉は、6本の源泉から効能豊かな塩化物泉が湧き出ており、四季を通して温暖な気候、雄大な海岸美と山岳美に恵まれ、素朴で豊かな自然環境に恵まれた温泉地です。特に、海や空、全てを茜色に染める夕陽は見事で、駿河湾から水揚げされたばかりの魚介類にも舌鼓。夏には海水浴も楽しめます。



椿荘 【土肥温泉・民宿】
ご主人が1本釣りで上げた地魚がいただける、魚好きには堪えられない宿。船を使った貸切風呂は大好評です。
ペンション 花時計 【土肥・ペンション】
天然温泉は貸切もok!女将の料理も美味しく、あたたかくもてなしてくれることからリピーターが絶えないお宿です。詳しくはクチコミをご覧下さい。
クチコミを見る クチコミを見る

漁師の宿 松屋 【土肥温泉・民宿】
ご主人自ら漁に出ているので、伊勢えび・アワビなど獲ってきた新鮮な海の幸をいただけるお宿です。温泉は掛け流しで貸切もokです。
土肥温泉ホテル みなみ荘 【土肥温泉・旅館】
色浴衣の貸出、部屋出しの夕食がいただけるといったカップルにおすすめのプランをはじめ、チェックアウト12時といった嬉しいプランが盛り沢山!露天付客室も大好評です。
クチコミを見る クチコミを見る

畳の宿 須田屋 【土肥温泉・民宿】
その名のとおり暖かさが自慢のお宿です。料理もボリュームがあり、時間をかけてしっとりと蒸焼きにするカニの丸焼きが名物。源泉掛流しの温泉は、グループごとに貸切okです。
牧水荘 土肥館 【土肥温泉・旅館】
土肥温泉の中心地に位置する、伝統あるお宿です。若山牧水をはじめ多くの文人歌人に愛されたこのお宿では、西伊豆最大級の大野天風呂をはじめ、7つのお風呂が楽しめます。
クチコミを見る クチコミを見る


他のサイトから伊豆のお宿情報をGETする!
JTB宿ぷらざ(日本旅行)ぐるなびトラベルゆこゆこネット

かね半
駿河湾で獲れた地魚の寿司だけでなく、珍しい「深海魚寿司」も食べられるお店です。深海魚が楽しめるのは漁期の9月15日〜翌5月15日までです。淡白だけれども旨味と甘みのある白身をぜひご堪能下さい。
松の屋
新鮮な魚介ももちろんですが、酢とシャリにこだわったお店です。地魚を使った焼魚定食やカンパチやヤリイカ、カツオなどのネタが満載の「上ちらし重箱」がおすすめです。

恋人岬
グアムの恋人岬との姉妹提携を記念したラブコールベルを、富士山に向かって恋人の名前を3回呼びながら鳴らすと、永遠に愛が続くと言われています。
土肥金山
室町時代からとも鎌倉時代からとも伝わる土肥金山の歴史。昭和40年に閉山されるまでの総採掘量は40tといわれています。栄枯盛衰をたどってきた土肥金山の歴史を再現しています。

元湯温泉
土肥温泉源泉の近くにあり、男女別の内湯がひとつずつのこぢんまりとした共同浴場だが、300円で入浴できるのが魅力的です。
土肥海水浴場
西伊豆最大の海水浴場です。夏には無料で利用できる「温泉池」や船に温泉を入れた「温泉丸」も設けられ、沢山の観光客で賑わいます。
フィッシングパーク・TOI
土肥湾内の入り江に敷きらえれた中にアジやタイが放たれている海上釣り堀です。釣り上げた魚は近くにある漁協食堂で調理してくれます。

伊豆の心太 盛田屋
土肥の八木沢海岸といえば、ところてんの原料となる天草の名産地です。ここ盛田屋では、天城の天然水と天然の天草を原料に作ったところてんを購入することができます。
特産物加工組合直売所
わさびの茎漬からエキスを抽出して、三杯酢と特産のもずくをあわせた「わさびもずく」を購入することができます。また、土肥はびわの産地でもあり、6月ころになると幻の「白びわ」も販売されるとか。



伊豆名物を食べる!お宿
海・山・川と環境に恵まれた伊豆エリアは伊勢海老や金目鯛をはじめとする、高級食材が味わえる食の宝庫。蕎麦や猪肉、きのこやわさび、山菜の料理も魅力です。
詳細はこちら
「おひとりさま」から泊まれるお宿
週末、少し足を伸ばして伊豆散策…
出張の宿として泊まりたい…
そんな「おひとりさま」から予約出来るお宿の紹介です。
詳細はこちら

食べ放題があるお宿 50歳以上に人気のお宿 お子様歓迎のお宿 禁煙ルームがあるお宿 ペットと泊まれるお宿


サイトポリシーメール レッツ・ゴー!東扇島!陸っぱりアイテム情報

写真提供:じゃらんnet 他
Copyright©2005 伊豆のお宿情報 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送