伊豆の中でも相模湾・駿河湾から程近いお宿を紹介するリンク集です
TOP熱海市伊東市東伊豆町河津町下田市南伊豆町松崎町西伊豆町伊豆市戸田村

 河津町公式ホームページ
 河津町観光協会公式ホームページ

町内に7つの温泉を持ち、約1500年前に開湯したと伝えられる谷津温泉を始め、伊豆の踊子のワンシーンにもなった古い温泉宿が並ぶ湯ヶ野温泉、河津浜温泉、豊富な流量で知られる峰温泉、七滝温泉・大滝温泉や、海岸近くには今井浜温泉があります。今井浜温泉は白砂青松の浜辺の温泉で、今井浜海岸駅からは徒歩3分でビーチに出られます。伊豆七島を正面に約900mの白砂がつづく浜辺や、良質の地魚があがる見高港の新鮮な魚介を楽しめる宿が点在。マリンレジャーはもちろん、大池高原ではパラグライダーも楽しめます。また岸壁に大海原(日の出も見れる)を望み入れる露天風呂がある町営温泉会館もあり、2月中旬〜約1ヶ月間は早咲き河津桜が見ものです。


河津さくら館 【河津浜温泉・ペンション】
河津駅から2分、ビーチへは走って30秒、河津桜祭りの会場まで3分の好アクセス。夕食は豪快な漁師料理に舌鼓。内風呂から続いている露天風呂は貸切okです。
相沢荘 【今井浜温泉・民宿】
自慢の磯料理は味・ボリュームともに満点。天然温泉も大理石・伊豆石を使用。テレカ・商品券などの金券を宿泊費として使えるプランがあるのも面白いです。
クチコミを見る クチコミを見る

民宿 太洋荘 【今井浜温泉・民宿】
新鮮な地魚はもちろん、狩猟権をもつご主人による猪鍋なども予約にてOK。夕食で8〜9品、朝食では煮物2品と地のりの味噌汁等8品のボリューム。岩風呂も貸切で入れます。海の幸、山の幸を堪能したい方はぜひ!
クオリティイン スイング 【今井浜温泉・ペンション】
白砂青松の今井浜へ車3分、相模湾一望の高台の一軒宿。海や星空が大パノラマで見える貸切露天風呂は天然温泉です。パラグライダー体験プランがあるのも魅力です。
クチコミを見る クチコミを見る

七滝温泉ホテル 【大滝・七滝温泉・旅館】
自慢のお風呂は、無料貸切露天に時間交代制の3種の露天。鍵付きで貸切OKの桧ジャクジーと岩の2つ。滝の音を聞きながら星空を見上げて入る露天は格別です。
料理長の御宿 網元かわづ 【谷津温泉・旅館】
有名老舗旅館の料理長として磨いた、素材を選ぶ目と料理が光るお宿。魚好きに大好評。稲取の夜景が楽しめる貸切露天は2004年7月新設したばかり。
クチコミを見る クチコミを見る

伊豆名物を食べる!お宿
海・山・川と環境に恵まれた伊豆エリアは伊勢海老や金目鯛をはじめとする、高級食材が味わえる食の宝庫。蕎麦や猪肉、きのこやわさび、山菜の料理も魅力です。
「おひとりさま」から泊まれるお宿
週末、少し足を伸ばして伊豆散策…
出張の宿として泊まりたい…
そんな「おひとりさま」から予約出来る伊豆のお宿の紹介です。
詳細はこちら 詳細はこちら


他のサイトから伊豆のお宿情報をGETする!
JTB宿ぷらざ(日本旅行)ぐるなびトラベルゆこゆこネット

天城茶屋
ご主人自ら天城山へ出向いて獲った山菜を天ぷらにした「天ざる」が人気。出て来るわさびも天城山の本わさびです。
割烹 お狩場
こちらも、ご主人自ら天城山中で仕留めたイノシシやシカ、キジなどの料理をいただくことができます。「大山膳」はイノシシ鍋やいもまんじゅうなどがセットになっていてリーズナブルです。
七滝茶屋
1年中おいしいイチゴが味わえます。自家農園で獲れたイチゴで作ったイチゴゼリー・クラッシュストロベリー・イチゴジュースがセットになった「いちご三昧」は1260円。

河津七滝めぐり
遊歩道も整備されており、所要時間はおよそ1時間。釜滝・エビ滝・蛇滝・初景滝・カニ滝・出合滝・大滝からなる7滝は四季折々の風景を楽しませてくれます。

大滝温泉天城荘
28種類のお風呂が自慢です。なかでも、河津七滝のうち最大の大滝を目の前にした「河原の湯」がおすすめです。昼食も定食・松花堂弁当があるのでゆったり利用することができます。
伊豆今井浜オートキャンプ場
魅力的なのは、太平洋を一望できる高台にありながら、海まで7分、露天風呂までは5分という好立地。
伊豆アンディランド
ワニガメ、スッポン、はたまたゾウガメまで見ることのできるカメのテーマパークです。自分が持っているカードと同じ番号のカメを応援するカメレースに人気があるようです。

わさびのねこや
店の近くのわさび田から獲ってきたわさびを使ったわさび漬け、わさび海苔、わさびの塩辛を製造・販売しています。注文を受けてから詰めてくれるので風味もばっちり。地方発送もしてくれます。
JA伊豆太陽河津農産加工直売所
地元名産「ニューサマーオレンジ」の加工品に人気があります。珍しいものにはニューサマーオレンジで作ったボディシャンプーなんていうのも。価格もリーズナブルでおすすめです。
ほっとステーション
24時間温泉が買える、河津町が運営する温泉スタンドです。200リットル100円という価格はとってもリーズナブル。容器の販売はしていないので、ポリタンクを沢山持参して行くべしっ。
はしもと酒店
静岡県富士錦酒造に特別に委託して醸造したオリジナルの地酒を販売しています。マイルドな『純米吟醸酒舞子の里』か、ピリッとした『有機酒米今井浜』か。今井浜自慢の地酒をぜひご賞味下さい。

食べ放題があるお宿 50歳以上に人気のお宿 お子様歓迎のお宿 禁煙ルームがあるお宿 ペットと泊まれるお宿

サイトポリシーメール レッツ・ゴー!東扇島!陸っぱりアイテム情報

写真提供:じゃらんnet 他
Copyright©2007 伊豆のお宿情報 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送