伊豆の中でも相模湾・駿河湾から程近いお宿を紹介するリンク集です
TOP熱海市伊東市東伊豆町河津町下田市南伊豆町松崎町西伊豆町伊豆市戸田村

 松崎町公式ホームページ
 伊豆松崎町観光協会公式ホームページ

西伊豆の松崎町は夕陽となまこ壁が有名、町中を散策するとノスタルジックな雰囲気は、どこか懐かしいような感じにひたることが出来ます。松崎温泉はナトリウム、カルシウム硫酸塩泉で神経痛、冷え性などに良いと言われており、湯は無色透明。そして松崎から海沿いを車で10分程走ると富士山と駿河湾を望む絶景が広がる雲見温泉があります。夏期には無料で入れる足湯や露天風呂もあり、気軽に楽しむこともできます。泉質は塩化物泉で疲労回復、美肌などに良いと言われ、湯は無色透明。



漁師の宿 えびす屋【雲見温泉・民宿】
海水浴場まで徒歩1分。遊漁船恵比須丸も経営しているので、夕食では恵比寿丸が獲ってきた魚をふんだんにいただけます。釣り好きの方にも嬉しいお宿です。
網元 又五郎【雲見温泉・民宿】
その名のとおり、漁師であるご主人が獲った新鮮な魚介類や、自家栽培の無農薬野菜をたっぷりいただけるボリューム満点のお宿です。温泉は源泉掛け流しで、海水浴場としても有名な雲見海岸まではなんと徒歩1分です。
クチコミを見る クチコミを見る

囲炉裏の宿 おおうえ 【雲見温泉・民宿】
昔ながらの情緒漂う囲炉裏端で食事をいただけるお宿です。地の魚介類を生で食べるもよし、囲炉裏で焼くもよし。源泉掛け流しの温泉は24時間入浴okです。
まつざき海浜荘 【松崎温泉・旅館】
松崎バスターミナルからすぐ近くといった立地なのに閑静なただずまいのこのお宿。朝イチで揚げられたお魚がいただけ、朝食のコーヒーも無料サービスあるのが嬉しいです。清潔にもかなり気を遣っているお宿です。
クチコミを見る クチコミを見る

伊豆名物を食べる!お宿
海・山・川と環境に恵まれた伊豆エリアは伊勢海老や金目鯛をはじめとする、高級食材が味わえる食の宝庫。蕎麦や猪肉、きのこやわさび、山菜の料理も魅力です。
「おひとりさま」から泊まれるお宿
週末、少し足を伸ばして伊豆散策…
出張の宿として泊まりたい…
そんな「おひとりさま」から予約出来る伊豆のお宿の紹介です。
詳細はこちら 詳細はこちら


他のサイトから伊豆のお宿情報をGETする!
JTB宿ぷらざ(日本旅行)ぐるなびトラベルゆこゆこネット

民芸茶房
名物おばあちゃんが毎日新鮮な魚を仕入れ、刺身や干物にして出してくれるお店。元々は地元漁師さんのための喫茶店だったのが、その干物の旨さが評判になって今のお店になりました。そのなごりか、コーヒーを注文するときびなごの目刺もついてきます。
松翠
地魚3種を盛り合わせた地魚丼が人気です。この店のご主人は料亭の出身者で、「アジの納豆シソ巻き」や「エビ団子」といった創作料理も作り、人気を呼んでいます。


なまこ壁通り
なまこ壁とは、壁面に四角い平瓦を並べて貼り、「めじ」と呼ばれるその継ぎ目に漆喰を盛り上げて塗ったものをいいます。なまこ壁をふんだんに使った屋敷が並ぶ通りには人力車も走り、松崎町観光協会も隣接しています。
伊那下神社
境内にそびえる樹齢1000年の銀杏は昔から海人たちの航海の目印とされてきました。この神社には長生きできるといわれる伝承の神明水という湧き水があり、水筒持参で訪れる人も多いそうです。

道の駅 花の三聖苑 伊豆松崎
わさび付けや桜葉アイスなどの地元物産品の販売所、松崎の歴史などを紹介する展示棟、喫茶食事処「天城山房」などを併設している道の駅です。露天風呂「かじかの湯」もあるので、ドライブ派の人におすすめです。
ダジュール岩地
「東洋のコートダジュール」といわれる岩地に5〜9月だけ登場する船型の露天風呂です。水着着用のこの露天風呂は期間中は24時間利用できるので、海水浴帰りなどに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。


食べ放題があるお宿 50歳以上に人気のお宿 お子様歓迎のお宿 禁煙ルームがあるお宿 ペットと泊まれるお宿

サイトポリシーメール レッツ・ゴー!東扇島!陸っぱりアイテム情報

写真提供:じゃらんnet 他
Copyright©2007 伊豆のお宿情報 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送