伊豆の中でも相模湾・駿河湾から程近いお宿を紹介するリンク集です
TOP熱海市伊東市東伊豆町河津町下田市南伊豆町松崎町西伊豆町伊豆市戸田村
 西伊豆町公式ホームページ
西伊豆町の温泉と言えば、美人の湯で知られる堂ヶ島温泉。旅館やホテルのお風呂からの景色も見事だが、町営温泉も見逃せない!潮風に吹かれながら景色も楽しめる沢田公園露天風呂や、なぎさの湯は温泉好きが集う日帰り温泉。とれたての伊豆の幸が訪れる人を満足させます。
宇久須温泉は、リュウマチや神経痛などに効能があると言われている硫酸塩泉。夕陽のキレイな海岸線と山々に囲まれた閑寂な温泉地。夕陽で有名な黄金崎の海岸一帯のコレクションガーデンは四季折々の花々が楽しめます。新鮮な海の幸が味わえるのも魅力。



海辺のかくれ湯 清流【堂ヶ島温泉・旅館】
断崖の絶景地にあるため、フロントは最上階というユニークな宿です。駿河湾に沈む夕日や漁り火を見ながら入れる波打ち際の露天風呂が自慢です。
サンセットリゾート【浮島温泉・ホテル】
夕日の絶景スポットとして知られる浮島(ふとう)海岸にあることからTV取材やロケに使われることもしばしば。フレンチが自慢のこのホテルは特にカップルの方におすすめです。
クチコミを見る クチコミを見る

食彩の宿 喜多(キタ) 【宇久須温泉・旅館】
その名のとおり食材にこだわり、毎日市場に足を運んで仕入れたものを提供しています。木のぬくもりを感じさせる天然温泉は貸切もok。写真の個室風のお食事処ものんびりくつろげます。
西伊豆 ホテルニュー岡部
【宇久須温泉・旅館】
ピアノの生演奏も流れる南欧風のロビー、天井から床まで檜を使ったお風呂や、伊豆の旬菜をふんだんに使った料理、そしてスタッフの方々の温かいおもてなしに大満足のお宿です。
クチコミを見る クチコミを見る

伊豆名物を食べる!お宿
海・山・川と環境に恵まれた伊豆エリアは伊勢海老や金目鯛をはじめとする、高級食材が味わえる食の宝庫。蕎麦や猪肉、きのこやわさび、山菜の料理も魅力です。
「おひとりさま」から泊まれるお宿
週末、少し足を伸ばして伊豆散策…
出張の宿として泊まりたい…
そんな「おひとりさま」から予約出来る伊豆のお宿の紹介です。
詳細はこちら 詳細はこちら


他のサイトから伊豆のお宿情報をGETする!
JTB宿ぷらざ(日本旅行)ぐるなびトラベルゆこゆこネット

天狗寿し
初代のこだわりから、白身と玉子以外のネタに煮ツメが塗ってあるのが特徴のお店です。ネタの良さにも定評があり、わざわざ東京から訪れる人もいるとか。営業時間も昼間の数時間だけで、酒類は一切置いていないので、ファミリーにおすすめです。
磯割烹 佳倉
天然モノにこだわった地魚料理を出してくれるお店です。ランチで出る「ちらし定食」はその日に獲れた魚が沢山のっており、ボリュームがあります。
暢美里舎
「長く、ゆっくり、長寿」が店名の由来になっている、地元の山海の美味を食べられるお店です。わかりやすい料金体系も魅力です。
安良里 宝市場
地元の漁師さんと提携して新鮮な魚介を直接仕入しています。海の幸をあんかけふうにした「海の幸ラーメン」、ナムル風の「ちゃちゃら丼」など、創作的料理も楽しめます。お土産コーナーも併設しているのでドライブ帰りに立ち寄るのもいいかもしれません。


加山雄三ミュージアム
しあわせだなぁ〜♪
黄金崎
夕陽を浴びて、岩肌が黄金色に輝く黄金崎。海に面した緩斜面には、四季の花々が咲く「コレクションガーデン」が広がり、5〜6月にはポピー、7〜8月初旬にかけてはヘメロカリス、カノコユリ等が楽しめます。

堂ヶ島洞くつ巡り遊覧船
堂ヶ島周辺のリアス式海岸や三四郎島、天然記念物の天窓洞などをめぐる遊覧船です。乗船時間も20分ほどなので気軽に立ち寄れます。

佐野製麺
西伊豆の桜葉を使用した「桜葉そば」、青海苔やワカメを練り込んだ香り豊かな「磯打めん」を製造販売しています。お店の裏手が工場になっており、麺の製造過程も見学できます。乾麺、生麺、ゆで麺と種類も豊富なのがうれしいです。
仁科浜漁協直売所
仁科港で水揚げされた魚介類だけでなく、仁科特産の天草、しわめなどの海藻、かつおの塩辛など、地元ならではの産物・加工品も購入することができます。
魚武水産
安良里港のすぐそばにある、卸業を営んで50年の老舗です。地で獲れたムロアジやキビナゴなどの干物だけでなく、塩カツオ(年末のみ)やイルカのたれといった珍しいものも販売しています。



食べ放題があるお宿 50歳以上に人気のお宿 お子様歓迎のお宿 禁煙ルームがあるお宿 ペットと泊まれるお宿

サイトポリシーメール レッツ・ゴー!東扇島!陸っぱりアイテム情報

写真提供:じゃらんnet 他
Copyright©2007 伊豆のお宿情報 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送