伊豆の中でも相模湾・駿河湾から程近いお宿を紹介するリンク集です
TOP熱海市伊東市東伊豆町河津町下田市南伊豆町松崎町西伊豆町伊豆市戸田地区(沼津市)


現:沼津市戸田
 沼津市ホームページ
 戸田観光協会公式ホームページ

戸田温泉は、温泉の歴史が古い伊豆の中でも比較的新しい昭和61年に湧き出た温泉。飲用も可能で温泉スタンドから持ち帰りもOK。お正月から菜の花が見頃を向かえるという温暖な気候に加え、戸田港から直送される旬の魚介類が堪能できます。特に高足ガニや深海魚が有名。



磯味の宿 魚庵さゝ家 【戸田温泉・旅館】
モダンな館内が女性に人気の和風旅館。清潔感漂う客室は、次の間付やロフト付、露天風呂付特別室などバリエ-ション豊富。駿河湾で獲れる新鮮な魚介類や珍しい深海魚等が味わえるのも魅力の1つです。
御宿 きむらや つわぶき亭 【戸田温泉・旅館】
駿河湾を一望できる露天風呂やジャグジー風呂など多種のお風呂があるお宿です。露天風呂付き客室も多数あります。帰る時にはまた来たくなる温かく落ち着けるお宿です。
クチコミを見る クチコミを見る

海のほてる いさば 【戸田温泉・旅館】
海一望の古代檜風呂と豪快な磯料理が自慢のお宿です。景色・料理・接客とも大好評、2005年末に放送された「王様のブランチ・もう一度泊まりたい宿」にも選ばれました。
クチコミを見る

伊豆名物を食べる!お宿
海・山・川と環境に恵まれた伊豆エリアは伊勢海老や金目鯛をはじめとする、高級食材が味わえる食の宝庫。蕎麦や猪肉、きのこやわさび、山菜の料理も魅力です。
「おひとりさま」から泊まれるお宿
週末、少し足を伸ばして伊豆散策…
出張の宿として泊まりたい…
そんな「おひとりさま」から予約出来る伊豆のお宿の紹介です。
詳細はこちら 詳細はこちら


他のサイトから伊豆のお宿情報をGETする!
JTB宿ぷらざ(日本旅行)ぐるなびトラベルゆこゆこネット

魚重食堂
戸田では言わずと知れた有名店です。メギス、チゴダラなどといった深海魚を天ぷらや刺身で味わえます。丼もの、定食ともにボリュームがあるのに価格はリーズナブル。小鉢で付いてくる自家製塩辛も絶品です。
丸吉食堂
手長エビ、ホンエビなど、深海のエビは刺身や天ぷらで、戸田名物のタカアシガニは定食でいただけます。
フルーツランドギャラリー
店内はジェニファーマークスの絵画が、外に目を向けると広大な駿河湾が望める、フルーツをふんだんに使ったデザートで有名なお店です。デザートだけでなくカレーやサンドウィッチもあるので、軽く食事をとりたい方におすすめです。

御浜岬
戸田港を抱きかかえるように突き出した御浜岬には松やビャクダンが茂っており、岬の外側は展望地に、内側は海水浴場、諸国神社などがあります。また、林の中には造船郷土資料博物館・駿河湾深海生物館も併設されています。
戸田村立造船郷土資料博物館
1854年下田に来航したロシア軍艦ディアナ号が津波に遭い沈没した時、多くの船大工の協力で代替船を建造しました。そのとき建造された船は、戸田村民への感謝の意を込め、「ヘダ号」と名付けられたそうです。

壱の湯
入浴料300円で温泉に入ることができます。ここでは入浴だけでなく、温泉を飲んだり、温泉スタンドで湯を持ち帰ることもできます(有料)

戸田漁業協同組合販売所
戸田漁協に併設されており、深海魚の加工品やタカアシガニ等を購入できます。店舗内では水産物以外の土産品も置いてあるので、観光帰りに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

食べ放題があるお宿 50歳以上に人気のお宿 お子様歓迎のお宿 禁煙ルームがあるお宿 ペットと泊まれるお宿

サイトポリシーメール レッツ・ゴー!東扇島!陸っぱりアイテム情報

写真提供:じゃらんnet 他
Copyright©2007 伊豆のお宿情報 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送