伊豆の中でも相模湾・駿河湾から程近いお宿を紹介するリンク集です
TOP熱海市伊東市東伊豆町河津町下田市南伊豆町松崎町西伊豆町伊豆市戸田村

 南伊豆町公式ホームページ
 南伊豆町観光協会公式ホームページ

名前の通り弓のように白砂が1.3kmも続く弓ヶ浜海岸のある南伊豆町。弓ヶ浜海岸は日本の渚百選に選ばれた美しい浜辺で、夏は海水浴を楽しめます。弓ヶ浜温泉の泉質はナトリウム、カルシウム塩化物泉で神経痛、筋肉痛、関節痛などに良いと言われ、湯は無色透明だが舐めてみると塩辛いのが特徴です。また弓ヶ浜より車で5分ほど走ると弓ヶ浜へ引き湯もしている下賀茂温泉があります。青野川と伊豆の山々とに囲まれた下賀茂はのどかな雰囲気。泉質はナトリウム、カルシウム塩化物泉で神経痛、筋肉痛、関節痛などに良いと言われています。



温泉民宿 月見屋【弓ヶ浜温泉・旅館】
ご主人は漁師、おかみさんは海女。ご主人が獲ってきた魚をおかみさんが調理します。地魚・カサゴ・アワビ・伊勢海老料理を存分に堪能できます。
アルミック 南伊豆 【下賀茂温泉・ペンション】
小高い山の上に立っているので眺望は抜群。地の魚を使った和洋こだわらない様々な料理は大好評。朝食のベーコンは自家製とか。オーナーはじめスタッフの人柄の良さも人気の秘密とか。
クチコミを見る クチコミを見る

温泉民宿 清水屋 【弓ヶ浜温泉・民宿】
海まで150m。暖かいおもてなしで宿泊した人からの評判も上々。夕食も海の幸が盛りだくさん。それでいて価格はリーズナブルな嬉しいお宿です。
温泉民宿 南伊豆 【下賀茂温泉・民宿】
南伊豆の自然に囲まれた眺望抜群のお宿です。星を眺めながら入る檜風呂もオツなもの。自家製手作り味噌を使った海鮮鍋をいただけるプランも人気です。
クチコミを見る クチコミを見る

やすらぎの温泉宿 忠屋 【弓ヶ浜温泉・民宿】
女将と若女将が切り盛りする料理自慢のお宿です。魚も地のものならば、野菜も自家栽培。温泉は24時間入浴ok。くつろぐならば忠屋です。
クチコミを見る

伊豆名物を食べる!お宿
海・山・川と環境に恵まれた伊豆エリアは伊勢海老や金目鯛をはじめとする、高級食材が味わえる食の宝庫。蕎麦や猪肉、きのこやわさび、山菜の料理も魅力です。
「おひとりさま」から泊まれるお宿
週末、少し足を伸ばして伊豆散策…
出張の宿として泊まりたい…
そんな「おひとりさま」から予約出来る伊豆のお宿の紹介です。
詳細はこちら 詳細はこちら


他のサイトから伊豆のお宿情報をGETする!
JTB宿ぷらざ(日本旅行)ぐるなびトラベルゆこゆこネット

青木さざえ店さざえ厨房
TBS「王様のブランチ」でも紹介された、伊勢海老をリーズナブルな価格で食べられるお店です。その安さの秘密は、このお店が海鮮問屋を経営しているから。特に伊勢海老ラーメンは人気メニューです。
郷土割烹伊豆の味 おか田
ゆったりとした店内でお食事がいただけます。人気メニューはワタリガニやサザエなどの魚介、野菜、山菜を合わせ味噌で煮た「わだつみ定食」具だくさんの豪華版です。
見須商店
伊豆の天草を使って作られた本格的なところてんを食べさせてくれるお店です。タレは酢醤油と黒蜜の2本立て。
びゃく
このお店の名物は磯海苔とワカメが入った磯打ち麺。その日仕入れた地魚の寿司とセットになった「びゃく定食」がおすすめです。

タライ岬
弓ヶ浜海岸にほど近いタライ岬は目の前が海岸線の絶景スポット。所要時間1時間半程のハイキングコースです。
石廊崎
有名な伊豆半島最南端の景勝地。石廊崎は日本百景のひとつに数えられ、高さ50〜100mの断崖絶壁に打ちつける波が圧巻です。ちなみに「石廊埼灯台」は明治4年にイギリス人ブラントンが設計しました。

一条竹の子村
4月と10月は「タケノコ狩り」、3月と11月?12月は「しいたけ狩り」、5月は「甘夏みかん狩り」、そして9月中旬から10月初めにかけては「栗拾い」と、四季折々の味覚狩りができます。
弓ヶ浜海水浴場
全長1200mにもおよぶ、日本の渚100選にも選ばれた綺麗な遠浅のビーチです。毎年8月8日には海上花火大会も行われます。
波勝崎苑
断崖絶壁が連なる波勝崎にある、東日本最大級の野猿公園です。その数約400頭。季節によっては小猿を見ることもできます。

さとう温泉メロン
自家源泉の温泉熱を温室に引き、栽培するメロンということから「温泉メロン」と呼びます。計7棟の温室では季節を問わず沢山のメロンが並んでいます。
旭洋丸水産
TBS「王様のブランチ」でも紹介された干物屋です。干物は店頭でも試食できるので、常連さんはご飯持込で来店するとか。干物だけでなく自家製塩辛も美味な一品です。


食べ放題があるお宿 50歳以上に人気のお宿 お子様歓迎のお宿 禁煙ルームがあるお宿 ペットと泊まれるお宿

サイトポリシーメール レッツ・ゴー!東扇島!陸っぱりアイテム情報

写真提供:じゃらんnet 他
Copyright©2007 伊豆のお宿情報 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送