伊豆の中でも相模湾・駿河湾から程近いお宿を紹介するリンク集です
TOP熱海市伊東市東伊豆町河津町下田市南伊豆町松崎町西伊豆町伊豆市戸田村

 下田市公式ホームページ
 下田市観光協会公式ホームページ

下田市内に点在する単純泉の蓮台寺温泉・河内温泉・下田白浜温泉や、強アルカリ泉の観音温泉などを総称して慣例的に下田温泉と呼ばれています。以上のほか白浜、相玉、田牛などにも源泉があり、引湯も発達しているので、源泉から離れた下田旧町内、須崎、大浦などでも温泉を楽しむことができます。


天然温泉ぜいもや【下田温泉・民宿】
97年新築、木の感触が優しい海辺の宿。郷土料理の「いけんだ煮みそ」プランや船釣り体験プランなどがあります。お宿のご主人は漁師さんです。
ペンション ホワイトハウス 【温泉・ペンション】
白浜の高台に建ち、自然に囲まれ海の眺めも最高です。バラエティに富んだ食事メニューのお得なプランでカップル・ファミリー・グループを幅広く歓迎してくれます。白浜では数少ない天然温泉のある宿でこの価格は魅力です。
クチコミを見る クチコミを見る

リゾートホテル ラ・メール【下田温泉・ホテル】
全室オーシャンビュー、歩いてすぐのところに吉佐美大浜が広がり、海水浴にも最適。地魚を使った南欧風の料理も楽しめ、リーズナブルな価格でリゾート気分を満喫できます。
伊豆下田温泉 大浦荘 【下田温泉・旅館】
地元の海の幸が堪能でき、温泉は24時間入浴ok。徒歩3分で写真のような鍋田浜に出ることもできます。下田駅からの送迎があるのも嬉しいお宿です。
クチコミを見る クチコミを見る

温泉磯民宿 ブルー爪木【下田・民宿】
釣り宿と磯料理店を兼ねているため、新鮮な地魚をいただけます。もちろん海にも近く、海水浴のメッカ「九十浜海岸」までは自家用車で送迎もしてくれます。
ゲストイン 四季の里 【下田温泉・ペンション】
白砂が美しい碁石が浜のすぐ近くに佇むお宿です。暖かいおもてなしも、和室4室のみの小さな宿ならでは。24時間貸切okの天然の海の幸にきっと満足されることでしょう。キッチン付き客室はグループ・ファミリーに大好評です。
クチコミを見る クチコミを見る

伊豆名物を食べる!お宿
海・山・川と環境に恵まれた伊豆エリアは伊勢海老や金目鯛をはじめとする、高級食材が味わえる食の宝庫。蕎麦や猪肉、きのこやわさび、山菜の料理も魅力です。
「おひとりさま」から泊まれるお宿
週末、少し足を伸ばして伊豆散策…
出張の宿として泊まりたい…
そんな「おひとりさま」から予約出来る伊豆のお宿の紹介です。
詳細はこちら 詳細はこちら


他のサイトから伊豆のお宿情報をGETする!
JTB宿ぷらざ(日本旅行)ぐるなびトラベルゆこゆこネット

地魚回転寿司 魚どんや
その日下田港で揚がった地魚を中心に新鮮な魚介の寿司が楽しめます。回転寿司とあって値段も都内のそれとはさほど変わらず、財布にもやさしいのが魅力。自家製プリンは隠れた人気メニューです。
ページワン
「チーズ&ベーコンのパスタ」や、ワタリガニを使った「クリームソース・スパゲティ」などが好評の、地元ペリーロードでは一番の老舗のイタリアンレストランです。
閃味処 料磨
ご主人自ら下田港から仕入れてきた地の魚を調理してくれます。人気メニューは伊勢海老の頭を味噌汁にし、身を天丼のネタにした「伊勢海老天丼セット」です。
ビラ小沢
地元・須崎名物「いけんだ煮味噌」が食べられます。いけんだ煮味噌とは、浜で取れた魚介を味噌だしで煮込んだ須崎半島の昔から伝わる漁師料理です。
なかがわ
下田駅から徒歩5分のところにある、地元きっての大型店。この店のいちおしは、旬の魚を使った「焼き魚定食」。ボリュームもあるので、食いしん坊も大満足。収容人数も140名と大きいのでクループでも入りやすいお店です。

尾ヶ崎ウィング
国道135号線沿いにある展望施設。天気のいい日にはウッドデッキの展望台から伊豆七島を望めます。その風景の良さは、テレビや雑誌の撮影スポットとして使われる程。駐車場横には観光案内所も併設されています。
寝姿山
女性が仰向けに寝ていることから名付けられた寝姿山は伊豆三景のひとつに選ばれています。下田駅前のロープウェイ乗り場から3分で山頂に到着します。
ペリーロード
その昔、下田条約交渉のためにペリーが歩いたといわれるのがペリーロードです。現在ではギャラリー、レストラン、雑貨店が軒を連ね、若者を中心に人気があります。
吉田松陰寓寄処
吉田松陰が黒船に乗ろうと身を寄せていた隠れ家が当時のまま現存されています。

下田海中水族館
世界で初めての、海に浮かぶ水族館。アクアドリームペリー号では伊豆近海に生息する魚、約50種を見ることができます。イルカやアシカ、ペンギンを間近で見られるのも魅力です。
まどが浜海遊公園
2002年6月に完成したばかりの広大な公園です。公園内には無料で入れる足湯もあり、夏場にはイベントも開催されます。のんびり散歩されるには絶好のスポットです。
爪木崎花園
爪木崎バス停からほど近くにあり、花壇・温室ともに四季折々の花々を見ることができます。近くには「爪木崎レストハウス」(季節営業)もあります。
田牛サンドスキー場
TBS「王様のブランチ」でも紹介された、傾斜角30度、距離45mの砂のゲレンデ。ボードは近くの民宿でレンタルできます。
白浜大浜・中央海水浴場
文字通り、真っ白な砂浜が一面に広がる海水浴場です。大浜・中央ともに、夏は沢山の海水浴客で賑わいます。伊豆へ海水浴に行くなら、ここをおすすめします。

農産物直売所 旬の里
下田の農家の人たちが朝摘み野菜を持ち込んで販売しています。種類も豊富で地元の人たちも利用しています。
ひもの万宝
下田ではメジャーな干物店です。アジ・カマス・伊勢海老といった新鮮な魚介の干物を店内の炭火で焼いて食べることができ、ご飯持ち込みで来店するお客さんもいるとか。
ロロ黒船
チーズをミルク風味の生地で包んだ『下田のチーズ海?』や、アロエ入りカステラをクッキーで巻いた『黒船やき』など、下田にちなんだ創作和菓子を販売しています。


食べ放題があるお宿 50歳以上に人気のお宿 お子様歓迎のお宿 禁煙ルームがあるお宿 ペットと泊まれるお宿

サイトポリシーメール レッツ・ゴー!東扇島!陸っぱりアイテム情報

写真提供:じゃらんnet 他
Copyright©2007 伊豆のお宿情報 All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送